FC2ブログ

blog再開しました!

こんばんは! 忍者(にんじゃ)好きの、ジョーです!


061203_1425~01.jpg

↑仲良しダイスバトラー3人組っ♪


よいこのみんなは知ってるかな? 忍者トリビアですっ。
歴史上(れきしじょう)のゆうめいな忍者って、
みんな二流(にりゅう)の忍者なんだってさー。

江戸時代の『萬川集海(ばんせんしゅうかい)』ってゆう
いっちばん由緒(ゆいしょ)あるっていわれてる忍者の本に書かれてるの。

なんでかっていうと、忍者ってスパイみたいに
隠(かく)れて敵(てき)を偵察(ていさつ)したり、
たおしたりしなきゃいけない仕事をしてるから。

誰(だれ)にもみつからないで、
だれがやったかわからないように任務(にんむ)を成功させる
ホントの一流(いちりゅう)の忍者は
ゼッタイに名前を知られることがないんだって。

だから服部半蔵(はっとりはんぞう)とか
忍たま乱太郎とかナルトとか、有名になっちゃってる忍者は
みんなまだまだ一人前じゃないってことだね。


061208_0037~01.jpg

↑ジョー画、へぇボタン。ヘタとかゆぅなー(笑)


ジョーははじめてこの話を聞いたとき、87へぇくらいの
オドロキ~でした。
みんなは何へぇ?




っと、前おきが長くなっちゃったけれどここからが本番っ。
今日は12月3日(日)の日記の後編(こうへん)です。
東京の森下駅の近くの「トイパークまさみや」さんでやって
ダイスゲート体験・大会のようすを書くねー。


のらくロード」っていう名前のついてる
商店街(しょうてんがい)にあるトイパークまさみやさん、
前回大会で優勝(ゆうしょう)した子も、
今日はじめて来る子も、いっしょになって遊びにきてくれましたっ!


その日はのらくロードでグランドフェアっていうのをやっていて、
目の前にふくびき所では、ダイスゲートをやってるときも
何度(なんど)も「おめでとうございまーす!」って当たってる人がいたよー。


めっちゃいっぱい当たってた! 確率(かくりつ)高すぎっ。



もうね、たとえば12枚でデッキをくんで、
さいしょに6枚めくったときにゼフィス(R)(L)が両方(りょうほう)
そろっちゃうよりも高い確率(かくりつ)!?

のび太の家の台所(だいどころ)の戸棚(とだな)に
どらやきが入ってるくらいの確率(かくりつ)で当たってたと思うー。


川*‘-‘) あまーーーーい! 




でもでも、ふくびきの確率はあまくても、
ダイスゲートバトルの世界はそんなにあまくはないのさっ。



初参加(はつさんか)の子もいたその日のバトルは
カードをこちらで用意して、その山からみんなでカードをとってセットしていく方式(ほうしき)!
つまりは完全にみんながおんなじ条件(じょうけん)で戦うルールなのだ!



ジョーも参戦(さんせん)したはげしい闘(たたか)いを制(せい)したのは
前回大会の覇者(はしゃ)、スズキくん!!


おっめでとーーーー!



・・・てゆーか、また負けちゃいました、ジョー。
町田での大会にひきつづき、ここでも負けちゃった。

つよいなー。みんなつよいなーー。
次は負けないぞっ!



ではでは、今日はこのへんで、大会レポートを終了するね。

次回(じかい)やるときはまた、まさみやさんのポスターと
ホームページでおしらせするから、どちらも要チェックだってばよっ!


バイバイっ!



2006.12.08 / Top↑
ハイ!チーズ!  パシャ!

061129_1613~03001.jpg


この笑顔(えがお)っ!サイッコーだね!


11月29日(水)、東京都町田市鶴川(つるかわ)の「おもちゃのさんけい(三景の玩具)」さんのお店でダイスゲートの大会を開(ひら)いてきました!!!
ジョーはバイクに乗って駆(か)けつけたのだっ! ブーーン。

大会のはじまる30分いじょうも前から待ってくれてた参加者(さんかしゃ)も!
学校がおわってすぐにとんで来てくれたのカナ。
アツイぜっ!つるかわの子どもたちっ!


ダイスゲートバトルもチョー白熱(はくねつ)!
勝者(しょうしゃ)のおたけび、敗者(はいしゃ)の涙(なみだ)・・・
そこでくりひろげられた男たちの闘(たたか)いのドラマは
真夏に照(て)らす太陽よりもアツアツ、
真冬に食べるおでんよりもアツアツなのであった・・・!


特別(とくべつ)ルールでおこなった2人対2人のバトルでは
さんか者の1人とコンビを組(く)んでジョーも参戦(さんせん)!

ダイスマスターの意地(いじ)にかけて決勝戦(けっしょうせん)まで
勝ち進んだけれど、決勝バトルではコテンパンにやられてしまった!

燃(も)えつきたぜ・・・まっしろにな・・・(byあしたのジョー)

ちょっぴりくやしいけれど、ヤマザキくん、カムイくん・・・
「お前がナンバーワンだ・・・」(byベジータ)


他ルール部門(ぶもん)で優勝(ゆうしょう)した
スガノくん、マキタくんもおめでとーーーー!


そして今回は優勝(ゆうしょう)を手に入れることができなかったみんなっ、
かならずジョーはまた「おもちゃのさんけい」にもどってくるので、
次回のつるかわ大会までにもっともっと、腕(うで)をみがいておいてくれーー!


さてさて、こんどの日曜日(12月3日)は東京都江東区(こうとうく)の「トイパークまさみや」さんのお店の前で大会ですっ!
のらくろロードっていう名前で有名な商店街(しょうてんがい)。
ちょこっととおいのでジョーはバイクじゃなくって電車で行きますが・・・

今回はダイスゲートをもっていなくても参加(さんか)できるよー。
江東区のみんなっ! 大会開始(かいし)は1時からだっ! 待っててねー。


061129_1541~01.jpg061129_1540~02.jpg←バトル中はみんな真剣(しんけん)そのものっ!


2006.12.01 / Top↑
061126_1250~01.jpg061126_1253~01.jpg


こんにちはっ!
小学生のころ「スイミー」と「ごんぎつね」のお話が
とっても好きでした! ジョーですっ。


11月26日(日)、神奈川県のダイエー横須賀(よこすか)店で
ダイスゲート体験会(たいけんかい)を開いてきましたっ!

元気いっぱいの子どもたちが集まってくれましたー!
たくさんたくさんあそんでくれましたー!

あふれるパワーてんこもりのよこすかキッズたちにかこまれて
ジョーも元気をもらいましたー!

ありがとーーーありがとーーー!


そしてお話をきいてくださったママさまパパさま、
まことにありがとうございましたっ!
応援(おうえん)の言葉(ことば)、うれしかったですっ!


初上陸(はつじょうりく)の横須賀(よこすか)での体験会(たいけんかい)、
ここからいっぱいダイスゲートが流行(はや)っていってくれたらな♪っておもいます。

海の見える景色(けしき)がとってもキレイだった!
海の近くの歩道(ほどう)を歩いてるだけですっごく気持ちがヨカッタ!


また横須賀のみんなに会いにいきたいな。
っと思ったジョーなのでしたっ!


061126_1548~01.jpg

【↑この中に長州小力のモノマネがすっごくうまかった子がいましたっ(笑)】


2006.11.29 / Top↑
ダイスゲートが東京目黒区に初上陸(じょうりく)!

   himonya2     himonya1



11月19日(日)、東京都目黒区にあるダイエー碑文谷(ひもんや)店で
ダイスゲート体験会(たいけんかい)を開きました!

いっしょにあそんでくれたチビッ子・小学生のみんな、ありがとーー!
商品のお話を聞いてくださったお母さま、お父さま、ありがとうございました!

予想以上(よそういじょう)の売れ行きで、用意(ようい)していた
スターターはぜんぶ売り切れてしまいました。
当日、その場で買えなくなってしまったみんな、ゴメンナサイm(_ _)m

近いうちにまたお店で買えるようになると思いますが、
くわしくはダイエーのお店の人に聞いてくださいね。

どうしても待(ま)ちきれないよーという人は、しーのトイの
ホームページからも注文(ちゅうもん)をうけつけているので、
そちらも見てみてくださいっ。


そして幸運(こううん)にも当日ダイスゲートを手に入れられたみんなっ。
キミたちは天から選(えら)ばれたダイスゲートの勇者(ゆうしゃ)なのだ! (きっと!)

目黒区ではきっとキミたちしかまだ持っていないこのレアアイテム、
学校のみんなにジマンしちゃえっ!しちゃえっ!

そしてバトル仲間を増やしていって、最強のダイス戦士(バトラー)を目指すのだ!!!



P.S.
写真掲載の許可を下さりました保護者様、ありがとうございました!ここに御礼申し上げます。


P.P.S.
体験会をやってるとき、チビッ子のみんなからは「にーちゃん」とか「ジョーさん」とか
「マスター」とかって呼ばれてました。

ん? マスター・・・?
マスター・・・マスター・・・・。

ダイスマスター、ジョー!!!

カ、カッコいいかもしれないっ!!!

このブログを見てくれたみんなっ。
ダイスゲート体験会や大会でジョーを見かけたら、
「マスター!」「ダイスマスター!」「マスタージョー!」
なあんてためしに呼んでみてくださいっ。
ジョーはきっとちょっぴり嬉(うれ)しがります(笑
2006.11.21 / Top↑
bunnbunn11

プレコミックブンブン11月号(10月6日発売)のプレゼントページに載ってます。たくさん応募してね。
2006.10.03 / Top↑