FC2ブログ

blog再開しました!

あけましておめでとうございます!

pape.jpg


大晦日はコタツに入りつつミルキーを食べつつ
紅白歌合戦をがっつり見ながら過ごしました、ジョーです。
徳永英明の「 壊れかけのRADIO」。泣けますっ!泣けましたねえ。


思春期に少年から 大人に変わる
道を探していた 汚れもないままに
飾られた行き場のない 押し寄せる人波に
本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio

(↑歌詞をクリックするとMIDI音源が聞けるページへ飛びます)

あとゴージャスな衣装で現れた美川憲一は
ヘヴィメタルみたいなアレンジで「サソリ座の女」を歌い出しました。
格好も含めてほとんど聖飢魔Ⅱ。
驚きと脱力感に私は蝋人形のように固まってしまったのですが、
今回の紅白歌合戦、総じて楽しかったと思います☆

そんなこんなで幕を開けた2007年、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


********************************

1月3~4日、わたくしジョーは東京都、東急ハンズ町田店にて
二四棋(にしき)」「二四棋~小伝~」の実演をしてまいりましたっ。

お正月セールの期間中ということもあって
店内は、華やかな人出で賑わっておりました。
実演テーブルにも多くの方が立ち止まってくれ、
私の話に興味深く耳を傾けていただきました。

070103_1556~01.jpg



中には外国から来られていたインターナショナルなお客様も。
川* ’ - ’ )「いっつ にゅーせんごくボードゲーム
らいく あ じゃっぱにーず とらでぃしょなるげーむ ショーギ!」
b( ゚―^)「オー イエース アイ ノウ しょうぎ!」

学校の授業以来さっぱり使ってなかった英語です。
忘れかけの文法と、壊れかけのEnglishで二四棋のご紹介をいたしました(汗)
話を聞いてくださったアメリカ人のご夫婦、
最後には「オーケーオモシロソウネ(英語)」と言ってくれ、お買い上げくださいました。
サンキューソーマッチ!


その他にもたくさんの方が体験テーブルに訪れてくださいました†
おとなもこどもも、おねーさんも。
いろんなかたと話ができる実演の場は、なかなかシゲキ的で楽しいものです☆


そういえば、実演テーブルすぐ近くの変装グッズコーナーでは
たらこの帽子やスケバン(桜塚やっくん)の衣装などのディスプレイ。
BGMでタラコの曲が1日中流れてました。
「たーーらこーーーたーーらこーーー」
洗脳されるかと思いましたがなんとか無事生還(笑)

tatetarakoo.jpgtatetarako.jpg



この帽子、なかなかステキなカンジします☆
実演中も、試着者続出。試着した姿で写メを撮る方も続々出♪
でも私が見てる間にはついぞ一人の購入者も見かけなかったという、不思議アイテムです(笑)

そんな東急ハンズ町田店さんではひきつづき二四棋の販売、しております!
紫色のシブいパッケージをお見かけしたら、
どうぞ、お買い求めくださいませ~~。


スポンサーサイト



2007.01.07 / Top↑
TrackBackURL
→http://cnotoy.blog.fc2.com/tb.php/24-8445ef0e