FC2ブログ

blog再開しました!

こんばんは! 忍者(にんじゃ)好きの、ジョーです!


061203_1425~01.jpg

↑仲良しダイスバトラー3人組っ♪


よいこのみんなは知ってるかな? 忍者トリビアですっ。
歴史上(れきしじょう)のゆうめいな忍者って、
みんな二流(にりゅう)の忍者なんだってさー。

江戸時代の『萬川集海(ばんせんしゅうかい)』ってゆう
いっちばん由緒(ゆいしょ)あるっていわれてる忍者の本に書かれてるの。

なんでかっていうと、忍者ってスパイみたいに
隠(かく)れて敵(てき)を偵察(ていさつ)したり、
たおしたりしなきゃいけない仕事をしてるから。

誰(だれ)にもみつからないで、
だれがやったかわからないように任務(にんむ)を成功させる
ホントの一流(いちりゅう)の忍者は
ゼッタイに名前を知られることがないんだって。

だから服部半蔵(はっとりはんぞう)とか
忍たま乱太郎とかナルトとか、有名になっちゃってる忍者は
みんなまだまだ一人前じゃないってことだね。


061208_0037~01.jpg

↑ジョー画、へぇボタン。ヘタとかゆぅなー(笑)


ジョーははじめてこの話を聞いたとき、87へぇくらいの
オドロキ~でした。
みんなは何へぇ?




っと、前おきが長くなっちゃったけれどここからが本番っ。
今日は12月3日(日)の日記の後編(こうへん)です。
東京の森下駅の近くの「トイパークまさみや」さんでやって
ダイスゲート体験・大会のようすを書くねー。


のらくロード」っていう名前のついてる
商店街(しょうてんがい)にあるトイパークまさみやさん、
前回大会で優勝(ゆうしょう)した子も、
今日はじめて来る子も、いっしょになって遊びにきてくれましたっ!


その日はのらくロードでグランドフェアっていうのをやっていて、
目の前にふくびき所では、ダイスゲートをやってるときも
何度(なんど)も「おめでとうございまーす!」って当たってる人がいたよー。


めっちゃいっぱい当たってた! 確率(かくりつ)高すぎっ。



もうね、たとえば12枚でデッキをくんで、
さいしょに6枚めくったときにゼフィス(R)(L)が両方(りょうほう)
そろっちゃうよりも高い確率(かくりつ)!?

のび太の家の台所(だいどころ)の戸棚(とだな)に
どらやきが入ってるくらいの確率(かくりつ)で当たってたと思うー。


川*‘-‘) あまーーーーい! 




でもでも、ふくびきの確率はあまくても、
ダイスゲートバトルの世界はそんなにあまくはないのさっ。



初参加(はつさんか)の子もいたその日のバトルは
カードをこちらで用意して、その山からみんなでカードをとってセットしていく方式(ほうしき)!
つまりは完全にみんながおんなじ条件(じょうけん)で戦うルールなのだ!



ジョーも参戦(さんせん)したはげしい闘(たたか)いを制(せい)したのは
前回大会の覇者(はしゃ)、スズキくん!!


おっめでとーーーー!



・・・てゆーか、また負けちゃいました、ジョー。
町田での大会にひきつづき、ここでも負けちゃった。

つよいなー。みんなつよいなーー。
次は負けないぞっ!



ではでは、今日はこのへんで、大会レポートを終了するね。

次回(じかい)やるときはまた、まさみやさんのポスターと
ホームページでおしらせするから、どちらも要チェックだってばよっ!


バイバイっ!



スポンサーサイト



2006.12.08 / Top↑
TrackBackURL
→http://cnotoy.blog.fc2.com/tb.php/18-916afc83