FC2ブログ

blog再開しました!

こんにちは。忍者が大好き、ジョーです。

ごめんなさい、最初に申し上げておきますっ。
本日の記事はトイパークまさみやさんでのダイスゲート体験・大会実施のことを
載せる予定だったのですが、
そこへ向かう途中に目にした気になるものについて書いていたら
ちょっと長くなってしまいました。

大会については「12月3日*前編・後編」と記事をわけて後編の記事としてお知らせしようと思いますっ。

*********************************
12月3日(日)

今日はトイパークまさみやさんでのダイスゲート体験・大会実施日。
いつものようにバイクにまたがり、自宅を出発しました。

いつもいっつも通る道。
駅へと向かうその道すがら、どうにもこうにもどうしても、
いっつもいつも気になってしまうモノがあります。

それは、国道沿いの歩道橋に黒スプレーで書かれたこんな落書き。


164862058_187.jpg



『大銀杏』


おおいちょう・・・?

おおいちょうとは・・・あの、お相撲さんが頭に結ってる「ちょんまげ」のことではなかったでしょうか。

な、なぜにして大銀杏?

な、なんの目的にしてココに・・???


『チーム大銀杏』という暴走族がいるのでしょうか? あるのでしょうか?

チョッカンバリバリ佛恥義理、日夜ブイブイゆわせているのか?

チームメンバー全員が、熱烈な相撲ファンなのか?

さては大関千代大海(悪いヤツはダイタイトモダチなヤンチャ出身)をリスペクトしてやまないリーダーが設立したのか?




いやはやあるいは、イミもしらず響きだけで決めてしまったのか?



場所:2年B組教室(担任・田中教諭)

「俺らもさ、人数集まったしそろそろチームつくんねえ?」

「おぅ、じゃー名前決めねぇとな」

「『大銀杏』ってどうよ?」

「へー、なんかカッコいい気ぃすんけど、ナニソレ?」

「あー、実は俺もよく分かんね。ちなみに漢字で書くとこうなんだけどさ」

カッカッカッ(チョークの音)

「おースゲー、なんかいいカンジじゃん?さすが拓ちゃん」

「だろ?イミは分かんねーケドなんかイケるべ?」

「おぅ、じゃあこれで決まりっつーことで。アイツらにもメールいれとくわ」



なんて、こんな微笑ましいやりとりが某高校の教室の中でくりひろげられたのでしょうか。

私、ジョーはそんな光景を頭に浮かべ、そして。

ふっと、すこしだけ穏やかな気持ちになって、
今日も駅へと続くその国道を、バイクに乗ってひた走るのでした。



と、・・・こんなことを書いているだけで長くなってしまいました。申し訳ありませんっ。

ダイスゲートまさみや体験・大会の模様は次回の記事へと、続きますっ!


乞うご期待っ!



スポンサーサイト



2006.12.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cnotoy.blog.fc2.com/tb.php/17-b93e8bbd