FC2ブログ

blog再開しました!

先日、し~の師匠が言われたコトバ。

「ジョーよ、ヨロイを手配したぞよ」


・・・? ほへ???

唐突の「ヨロイ」というワードの出現にとまどうジョー。


それを意に介さずに、ししょーは言葉をつづけます。


「6月末に出展する東京おもちゃショー用の。
 知り合いがホンモノの戦国時代の鎧、持っててのぅ。
 どうも貸してくれるよなカンジなのじゃよ」


おぉ! おもちゃショーの時にですかー!


ジョー「してそのヨロイ、もしやわたくしめが着用しつつ
    お客様をおもてなしするようなことに・・・?」

ししょー「うむ・・・それは目下検討中の最重要懸案事項である。
     ディスプレイとして二四棋(にしき)の脇に置いておくべきか、
     はたまた、お前に着用せしめるべきか。
     おもちゃショーで一日中ヨロイを着ておれば
     ぬしはムシムシ、ムレムレのヨロイ地獄を味わうことになろう」


そっ、そんな! まるで真夏の剣道部みたいなっ!!!!


ししょー「どうなるかまだ分からんけどな。
     ま、そんなコトになることも、頭のスミに入れときたまえ(ニヤリ)」


(σ`・д・)σ ふ、不安っ!


でも、ホンモノの鎧甲冑を身につけるなんてのも
貴重な体験だしいいかなぁ、なんて思っちゃう自分もいます。

だって普段のジョーの装備なんていっつも「ぬののふく」ですからね。


 ゆうしゃ ジョー LV1

 ぶき   :めいし
 ぼうぐ  :ぬののふく
 あたま  :ぬののぼうし
 あくせさり:かわのくつ


ドラクエ風に解釈するとこれはかなりの弱弱しさです。
魔王どころかスライム3匹に大苦戦、
いっかくうさぎが現れたら死亡フラグが立ちます。

おぉ、ゆうしゃジョーよしんでしまうとはなにごとぢゃ。

おぉ、ゆうしゃジョーよまたまたしんでしまうとはなにごとぢゃ。

おぉ、ゆうしゃジョーよこりぬようじゃななにごとぢゃ。

おぉ、またかいなジョーはん、毎度おおきに。

おぉ、お得な回数券作ったさかい、買うてみたらいかがでっしゃろ?
今なら特別に勉強させていただきまっせ~。


神父さんのお得意客(いいカモ)とならぬように
「戦国鎧」を装備してみるのもいいかもしれません。
コスプレみたいで楽しいような気もしますしねっ☆



と、いうわけで6月29日~7月1日に
ビッグサイトで開催されます「東京おもちゃショー2007」、
しーの・トイはやる気ムンムンで出展いたしますので
どうぞみなさま、お立ち寄りくださいませっ!



・・・というか今回はおもちゃショー出展決定のお話をする予定のところ
ヨロイ話だけで終始してしまいましたが・・・_((¢(_ _ o)ペコッ

おもちゃショーについてのお話はこれから先、
呪文のようにしつっこいホドご紹介をしていく予定ですので、
どうぞよろしくお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますっ(笑)


20070518012901.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

07fullbanner_2.jpg




また改めてブログでご説明いたしますが、
日本最大のおもちゃ見本市、しーの・トイが出ますよー、でますよ~。
ブース番号は2-37。
「罪な(2-37)男さ、しーの・トイ」とお覚えくださいませ♪

(ゴ、ゴロ合わせ・・・てきとーすぎでしょうか?<(_ _*)> )

スポンサーサイト



2007.05.18 / Top↑