FC2ブログ

blog再開しました!

祝! 模様替え!

というわけで気分を一新、
ブログの雰囲気変えてみちゃいましたっ。
前よりもカラフルにポップに、
よりおもちゃメーカーらしいカンジになってるんじゃないかなあって思うのですが、いかがでしょう???


ボードゲーム界の一大イベント、ゲームマーケットでの出展も過ぎ去ること2週間。
より一層の多くの方々に二四棋(にしき)とダイスゲートのおもしろさを
知っていただこうと各方面にアプローチする日々、続いてますё


朝目覚めてみたら一気に全国大ブーム!!!
・・・てことになってたらなんて夢も見ちゃったりもしてますが、
一歩一歩着実に進んでいくのが一番大事なことですよね(^^)
1日1歩、3日で3歩、3歩進んでさらに2歩♪
あしたに向かって打つべし打つべし! 立つんだジョー!


さてさて、ここ関東地方ではいまひとつパッとしないお天気が続いておりますが、
そろそろやってきますね、ゴールデンウィーク†

今年の大型連休、警視庁の予想によれば
なんと6600万人の方々がお出かけし、
日本国中あっちへそっちへ、
電車で車で飛行機で大移動を繰り広げるそうです。
ひゃあぁ~。これでは渋滞が起きないハズがありませんね(^_^;)


と、そんなこんなで迫り来るゴールデンウィークなのですが
おもちゃメーカーにとってもこの時期って見逃せない大切な時、なんですよ…ネ? (なぜか疑問形(笑))

いえいえ、そうですよ、ご家族で、お友達同士で一緒に遊ぶとき楽しむとき、
そんなひとときアナタのそばにゼヒおもちゃ♪


私、ジョーの祖父母は静岡のお茶畑農家だったのですが
ゴールデンウィークはちょうど茶摘みの時季で、
ちっちゃい頃から毎年のようにお手伝いに行っていました。
祖父母・叔父・叔母・いとこも一緒に一族総出の
茶摘みを終え家に戻ってからみんなで遊ぶ、定番のボードゲームが『人生ゲーム』でしたё

テレビゲームもマンガもない静岡の祖父母の家でみんなでやる『人生ゲーム』。
私の中でそんな記憶はとても楽しい、幸せな感情と共に残っています。
盤上で進めるコマの人生を進めて楽しむゲームというだけじゃなくって、
私の『人生』そのものに於いて『人生ゲーム』は深く心に刻まれているのですよねぇ('▽')

・・・って、人生ゲームの話ばかりしてますがココ、タカラトミーさんのブログじゃないですからネ。お間違え無きよう。
これだけ人生ゲーム人生ゲームなんて書いていると
検索サイトから人生ゲーム目当てで来られる方が勘違いなされそうでコワいです(汗)
いえ、人生ゲームがとっても良くできた楽しいボードゲームというのは間違いないのですが((^_^;)ァヮァヮ)



(*.゚▽゚)ノ しーの・トイ! しーの・トイ!
       いいトコいっぱいしーの・トイ!
       あなたの街のしーの・トイへ
       清き一票をよろしくおねがいします♪♪



話は戻りますが、当方しーの・トイでは
ゴールデンウィークや、それに限らず今後も精力的に
ダイスゲートの体験キャンペーンなどをやらさせて頂こうかと思っております。
ご要望があれば私ジョーがPOP・ポスター・バトルフィールドを持って馳せ参じ、
よいこのチビッコ(?)たちにレクチャー&激闘バトル(笑)を繰り広げいたしますっ。
ご興味がおありなおもちゃ屋さんの方々等いらっしゃいましたら
当社ホームページより、ぜひご連絡をくださいませっ。





スポンサーサイト



2007.04.24 / Top↑