FC2ブログ

blog再開しました!

ひさかたぶりの更新です!
永らく無沙汰にしておりました。大変もうしわけありません<(_ _)>

ここ埼玉は肌寒かった季節も大方過ぎ去り、
公園の桜が満開な様子を見るにつけ、
はたまたみどりの窓口が大混雑している様子を見るにつけ、
春の訪れをひしひしと感じるようになりました。

さてさて、しーの・トイがお送りする
2007年度初ニュースは・・・

来たる4月8日(日)
東京は浅草で開催される
ゲームマーケット2007に出展いたします!!

(場所・東京都立産業貿易センター台東館4F)


わー。パチパチパチ☆

「え? ゲームマーケットとはなんだ!?」
という声が聞こえてきそうですね。
ご説明しましょう。
ゲームマーケットとは・・・

「卓上ゲームや頭脳スポーツなどと呼ばれているやアナログゲームを
 対象とした総合的なゲームイベント」ですっ。

と、カッコ内のその説明は公式ホームページからの引用なのですが
まあわかりやすくゆうと、日本最大のボードゲームの祭典!
そういうこっちゃないでしょうか。・・・たぶん。

たぶん、っていうのも無責任な発言ですが
なにぶん初めての出展なもので、
私どもも勝手がわからずといったトコロ。

えーと、今手元にあるパンフレットを見ていますが・・・
ボードゲームといっても
人生ゲームやモノポリーなんていう
お馴染みのメジャーどころなんてのはありません!
カタログに踊るはドイツ!ドイツ!自作!ボドゲサークル!の文字、文字!
そんじょそこらで見られるボードゲームなんかぁありませんよぅ。きっと。
よりディープに。よりコアに!

毎年2回開かれるコミケ(コミックマーケット)の
ボードゲーム版、そのようなカンジがいたします。
あちらがコミケならこちらはゲムケ?

サークルとして同人的な自作ボードゲームやカードゲームお披露目・販売をしたり、
又、当社戦国ボードゲーム二四棋(にしき)の販売でお世話になってる
メビウスゲームスさんやすごろくやさんといった
ボードゲーム販売店が選りすぐった海外ゲームを販売したり。

その一角、61番ブースでしーの・トイは出店です!
ダイスゲートと二四棋シリーズをひっさげて、
しかもオトクなサービス価格でのご提供を考えております!

どうぞどうぞこの週末は
ゲームマーケット2007へ、お越しくださいっ!

http://gamemarket.jp/
スポンサーサイト



2007.04.06 / Top↑