FC2ブログ

blog再開しました!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんばんはっ、スノボーよりはスキーが好き派、ジョーです!
小学校のころからやってたので・・・え~と・・・
ダイスゲートをやってくれてる子たちが生まれる前からってことになるのかな。
最近のお気に入りは「ショートスキー」!
曲がるのもカンタンだしクルクル回転しながらすべるのがとっても楽しい!
今年の冬はまだスキー場には行ってないんだよなぁ・・・
うぅ~、ゲレンデがジョーを呼んでいるっっ!


さてさて、1月28日日曜日に東京都目黒区のダイエー碑文谷(ひもんや)店で
ダイスゲート♪の体験会をやってきました!
ひさびさの体験会っ! 今回もたのしんできちゃいました†

ルールはカンタン!
バトルはアツイっ!

下は幼稚園(ようちえん)の年長さんから上は小学6年生まで、
なかには女の子もいっしょになってバトルの仲間(なかま)入りっ!
070128_1135~01.jpg


「ゼフィスっ、出てこいっ!」
「やった! トゥーで防御成功!」
「気合カードで逆転!」
「おにいちゃん、よわーい♪」


070128_1559~02.jpg


「このカードかっけぇ!」
「オーヴをデッキにすれば強いじゃん!」
「よしっ、じゃあ作戦かえてもう1バトル!!」
「ジョーさんよえぇ~♪」


日曜のダイエーおもちゃ売り場にさけび声がこだまする!!!
そう、そこはダイスバトラーたちがお互いに真剣勝負(しんけんしょうぶ)をする
戦場(せんじょう)と化したのであった・・・。

ジョーも一日で何百回ダイスをふったかなぁ、
つぎつぎとあらわれる挑戦者(ちょうせんしゃ)と対戦!
・・・するも、いっぱい負けました。
なんでもーみんなこんなに強いんだろ、
今日はじめてダイスゲートをやる子も多かったのに???

「なんでそんなに強いの~?」
ついつい聞いてみました。

「・・・ってゆーかジョーさん、なんでそんなに弱いの?」


Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ナっ!!!


ダイスを何百回もふったつかれよりも
一番ココロにひびいたダメージでした(笑)
だって、ひとことも言い返すコトバが見つからなかったんだもの。


なんて、こんなことがありつつも
日が暮れるころに、体験会は終了に。
ちょーっぴりつかれたけど、
でもたくさんの真剣な顔や笑顔と会えてうれしかった†

また会おうぞ! 碑文谷のダイスバトラーたちよ!!!



さてさてそして、本日は東京都町田市鶴川(つるかわ)の
さんけいのおもちゃでダイスゲート大会をひらくのだ!!

開始時間は午後3時半!
今回の優勝者にはいままでとはひとあじチガう、
チョーごうか賞品が待っているのだ!

ふるって参加してくれってーーー!
スポンサーサイト
2007.01.31 / Top↑
夜中おそくにこんばんは!!!
ジョーがおつたえ、ニュース速報(そくほう)です!!!


1月25日(木)の毎日小学生新聞、
「おもちゃKAN」のコーナーにて
ダイスゲートがしょうかいされるのであります!!


しーの・トイ初の新聞デビュー!!!
おいわいしましょー! パチパチパチ!

おもちゃKANコーナーでは
ダイスゲートのプレゼント情報ものってます!

ドシドシおうぼしてくださいネ!

●そしてそして、近日中(きんじつちゅう)に
 オトクなおまけ付きの
 新しいネットショップがオープンの予定☆

●1月28日(日)10時~17時、
 東京都のダイエー碑文谷店で体験実演会!!

●1月31日(水)15:30~は
 東京町田市さんけいのおもちゃでダイスゲート大会かいさい!!

2007年から九州地区での発売もはじまり、
ゼッコーチョーのダイスゲート、
これからも1秒たりとも目をはなせないぜ!


とと、と!
こういうわけで本日のニュースをお伝えしました!

びっくりマークだらけです!

毎日小学生新聞を入手しましたらまたご報告いたします!


ではでは!!!


(本日の日記のびっくりマーク度=32ビックリ)

2007.01.25 / Top↑
ジョーです!(ホント)
今夜はしっとり気分でジャズをバックグラウンドに(ホント)
革張りの1シーターに身を預け(ウソ)
膝の上のペルシャ猫をなでながら(ウソ)
優雅にシックにエレガントに(ウソ)
ブログ更新をしておりますっ†(ホント)


さてさて、

昨年年末に当社より発売しました
和風戦国ボードゲーム「二四棋」「二四棋~小伝~」は各所でご好評をいただき、
じわじわとその勢力範囲を広めつつありますっ。

20070118012528.jpg


本日の画像は池袋東急ハンズさんでのディスプレイ。
ボードゲーム売り場のコーナー、
そこにドカンと、二四棋の姿!!!

あ、ありがとうございますっ!ハンズさん!

いやぁ、目立っちゃってますね。
日本で発売されてるボードゲームはいーっぱいあります。
そのなかから厳選されし「夢中になれるボードゲーム」。
さらにさらに、そんな「夢中になれるボードゲーム」の中から
いっとーの注目商品として
代表選手に選ばれちゃったわけですネ、二四棋がё
我がことのように嬉しいです! ・・・ア、我がことか(笑)

ええっと、なんというのかな・・・この感覚は・・・
そうだ、さくらパパってこんな気分なんじゃないかなぁって思いましたё
女子プロゴルファー、横峰さくら選手のパパさんです。

自分の手元を離れたわが子が、プロフェッショナルな世界へとその身を投じる。
アメリカ代表のミシェル・ウィーをアメリカ生まれのボードゲーム、「モノポリー」にたとえるならば
日本で今一番有名な女子ゴルファー、宮里藍は「人生ゲーム」かな。

そんな超メジャー級の選手が集まるプロの世界へ
横峰さくらちゃんこと、しーの・トイの秘蔵っ子「二四棋」がデビューした・・・みたいな?
しかもデビュー早々ものすごい注目を集めちゃって
月刊ゴルフダイジェスト巻頭グラビア『夢中になれちゃう女子ゴルファー』コーナーで大々的に紹介されてしまった・・・みたいな・・・?

すごいぞ、娘よё パパは鼻高々さё



と、この例えが果たして本ブログをご覧になった方の共感を得ることができるのかという危惧がひとつと
ブログを続けるにつれて徐々に社長に私の「しょーもな妄想癖」がバレつつあるという畏れがもうひとつ (^^;)

いまのところ
「ジョーよ、お前の好きにやるがいい」
と言ってもらえているので、
呆れられるくらいならまだまだё ストップがかかるまでは突き進んでいこうと思います(笑)


話は戻りますが、二四棋。
このようにディスプレイしていただき、本当に本当に感謝です!
実は町田の東急ハンズさんでもディスプレイをさせてもらっているのですが
残念ながら写真がないために本日この場でご覧いただくことができません。
ご紹介できる機会があれば後日、ブログに載せますっ!!!
町田東急ハンズさん、二四棋のディスプレイ、まことにありがとうございますっ!

嫁いでいった娘の晴れ姿。感無量ですё


これからも、どうぞどうぞ、うちの娘たち(二四棋・二四棋~小伝~・ついでにダイスゲートも!!!)をよろしくお願いいたします!



2007.01.18 / Top↑
20070114212657.gif



今年の初め、町田の某居酒屋にて。
当社社長こと、し~の師匠と2人新年会を開催中、
師匠はぽつりと言われました。

「おもちゃメーカーの【てっぺん】ってなんじゃろネ」


この問いかけにわたくし、ジョーは考えてしまいました。

んん~~。てっぺん。
なんなんでしょぅ???


スポーツならば、オリンピックで金メダル! ワールドカップ制覇! 横綱全勝優勝!
わかりやすい「てっぺん」がありましょう。

スポーツ以外のてっぺんに目を向けてみれば↓↓↓

文学だったらノーベル賞でしょうか。
数学界の最高峰にはフィールズ賞というものがあるそうです。
政治家のてっぺんは内閣総理大臣で、
司会者のてっぺんは、みのもんた。

紅白歌合戦出場者界のてっぺんが大トリ、サブちゃんの「祭り」大合唱ならば、
『オーバーオールが似合うグルメリポーター界』のてっぺんは石ちゃんことホンジャマカの石塚英彦さんがテッパンでしょう。まいう~。


と、ここでおもちゃ界に目を戻してみますが、するとどうもてっぺん、分かりません。
おもちゃの売れた個数でてっぺんが決まるのか。
会社の規模でてっぺんが決まるのか。
どうも断じてそうとは言い切れない気がするのです。

ハンバーガー屋さん =マクドナルド
炭酸飲料 =コカコーラ
コンビニエンスストア =セブンイレブン

おもちゃメーカー =???


『シェア』とか『規模』とか数字では計りきれないのがおもちゃなのかな、
そんなふうに思ったりしちゃいました。
おもちゃを手にした「ワクワク」や「ドキドキ」も
決して数字には表せないものですものね。
だからおもちゃ界に「てっぺん」なんてものは元から無いのかもしれません。

と、わたくしジョーは結局今、そう思ったりしているのですが
果たして師匠はどう思われているのでしょうか?
黙して語らぬその真相は未だナゾのまま。


っと。ここで本日のブログを終了させようとしていましたが、
最近話題のyoutube(ユーチューブ)でこんな動画を見つけちゃいました。


nintendo64.jpg

ココをクリックすると動画が見られます


ここまでよろこぶ子どもの姿!
こんなによろこぶ子どもの姿!

こんな姿が見れたなら、それはおもちゃメーカーとしての
「てっぺんのしあわせ」ですよねё

手にした子どもに喜んでもらえるこんなおもちゃ、作りつづけていきたいっ!
今発売してます大人向け戦国ボードゲーム二四棋であれば、
手にしたオトナのこんな姿も見てみたいっ!(笑)


そんなことを思いながら、本日はノートパソコンを閉じることにいたします。

ではではё



2007.01.14 / Top↑
あけましておめでとうございます!

pape.jpg


大晦日はコタツに入りつつミルキーを食べつつ
紅白歌合戦をがっつり見ながら過ごしました、ジョーです。
徳永英明の「 壊れかけのRADIO」。泣けますっ!泣けましたねえ。


思春期に少年から 大人に変わる
道を探していた 汚れもないままに
飾られた行き場のない 押し寄せる人波に
本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio

(↑歌詞をクリックするとMIDI音源が聞けるページへ飛びます)

あとゴージャスな衣装で現れた美川憲一は
ヘヴィメタルみたいなアレンジで「サソリ座の女」を歌い出しました。
格好も含めてほとんど聖飢魔Ⅱ。
驚きと脱力感に私は蝋人形のように固まってしまったのですが、
今回の紅白歌合戦、総じて楽しかったと思います☆

そんなこんなで幕を開けた2007年、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


********************************

1月3~4日、わたくしジョーは東京都、東急ハンズ町田店にて
二四棋(にしき)」「二四棋~小伝~」の実演をしてまいりましたっ。

お正月セールの期間中ということもあって
店内は、華やかな人出で賑わっておりました。
実演テーブルにも多くの方が立ち止まってくれ、
私の話に興味深く耳を傾けていただきました。

070103_1556~01.jpg



中には外国から来られていたインターナショナルなお客様も。
川* ’ - ’ )「いっつ にゅーせんごくボードゲーム
らいく あ じゃっぱにーず とらでぃしょなるげーむ ショーギ!」
b( ゚―^)「オー イエース アイ ノウ しょうぎ!」

学校の授業以来さっぱり使ってなかった英語です。
忘れかけの文法と、壊れかけのEnglishで二四棋のご紹介をいたしました(汗)
話を聞いてくださったアメリカ人のご夫婦、
最後には「オーケーオモシロソウネ(英語)」と言ってくれ、お買い上げくださいました。
サンキューソーマッチ!


その他にもたくさんの方が体験テーブルに訪れてくださいました†
おとなもこどもも、おねーさんも。
いろんなかたと話ができる実演の場は、なかなかシゲキ的で楽しいものです☆


そういえば、実演テーブルすぐ近くの変装グッズコーナーでは
たらこの帽子やスケバン(桜塚やっくん)の衣装などのディスプレイ。
BGMでタラコの曲が1日中流れてました。
「たーーらこーーーたーーらこーーー」
洗脳されるかと思いましたがなんとか無事生還(笑)

tatetarakoo.jpgtatetarako.jpg



この帽子、なかなかステキなカンジします☆
実演中も、試着者続出。試着した姿で写メを撮る方も続々出♪
でも私が見てる間にはついぞ一人の購入者も見かけなかったという、不思議アイテムです(笑)

そんな東急ハンズ町田店さんではひきつづき二四棋の販売、しております!
紫色のシブいパッケージをお見かけしたら、
どうぞ、お買い求めくださいませ~~。


2007.01.07 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。