FC2ブログ

blog再開しました!

061216_1908~01.jpg



こんばんはっ。実は昨日(12月17日)誕生日をむかえました、ジョーですっ。
大人の階段、のぼっていきます、ゆきますよっ。
でも実演のときはまだまだ「おにいさん」って呼ばれていたいと思います(笑)

先日、ニンテンドーDSソフト『川島隆太教授監修・脳を鍛える大人のDSトレーニング』の脳年齢チェックなるものをやったら23才!と出ました。
実年齢より若いです。やりましたっ!



さて本題。


12月16日、17日の2日間、二四棋(にしき)の店頭実演をするべく川崎の東急ハンズさんへと出陣!


クリスマスシーズンもたけなわ、サンタ帽子をかぶった店員さんが慌ただしく行き来する店内の一画、
東急ハンズに選ばれし実演販売者だけが着用を許される
伝説の「ハンズエープーローン~!!(voice.ドラ)」を雄々しく着用し、
二四棋のご紹介をしてまいりました†



小中高生、学生のみなさまから、上は孫の手をひいてやってきた好々爺様まで、
対戦テーブルにお座りいただき、私がご説明しながら対戦させていただきました。


次々と襲いかかるその挑戦者を私はショッカー軍団を相手にする本郷猛よろしくちぎっては投げちぎっては投げ・・・



・・・と勝利を重ねることはできず・・・。



店頭実演用に、本式ではない簡易ルールを採用していたのですが
なんと小学3年生に真剣勝負で敗北するという一幕まで・・・あぁぁ・・・



そう!

そうなのです。侮りがたしなのです、最近の子どもたち!



飲み込みの早さ、サイコロ運の強さなどもさることながら、歴史に関するその知識。



本日の画像に写るは、実演初日に体験テーブルにやってきたご兄弟。
兄の茂くん(仮名:名前を聞いていなかったので)はサンプルの山本勘助札を
見るなり「武田信玄の伝説の家臣!」などと知識を披露。
弟の猛くん(仮名)も歴史好きで、この武将もあの武将も知っている!と札を凝視。


そしてその後は兄弟2人で合戦開始!


熱中勝負を繰り広げているその様を、お母様の許可を得まして
撮影させていただきました♪


うれしいです。
こうやってたのしんで遊んでくれる方がいる、その姿を目にすることができて・・。


すっかりお気に入りいただき二四棋を抱えて帰る、宗兄弟(仮名)。
家に帰ってまた兄弟で、ご家族で、お友達と対戦してくださいね。
ありがとー!



他にも実演で私の話を聞いてくださりお買い上げいただきました方々、
どうぞまわり中の方と一緒に遊んでお楽しみください!




そして、たくさんの遊んでくれた子ども~大人のみなさま方々、本当にありがとうございました!


誕生日イブと誕生日、私も楽しい時間を過ごさせていただきましたっ†




ではでは、本日はこのへんで。


2007年新春早々、町田ハンズさんで「二四棋」店頭実演の予定あり!



続報をお待ちください!



スポンサーサイト



2006.12.18 / Top↑