FC2ブログ

blog再開しました!

061214_0410~01.jpg

↑ケータイ画像なので発色いまひとつです。実物はもっともっといいイロしてますっ!



おはようございますっ。今日もしつこく忍者好きのわたくし、ジョーがお伝えいたします。
山田風太郎大先生作、[甲賀忍法帖]を三度目の再読中であります。
伊賀甲賀精鋭10忍者、総勢20名の個性豊かな忍者同士が
互いの流派のプライドと、命を賭した忍術勝負! 必読です!



さてさて本日はひさびさに二四棋(にしき)のニュースをお届けします。


ホームページ上で予約受付していました本商品ですが、
先日その第一陣を予約者の方々にお送りいたしました!
し~の・トイが満を持してお送りする第2弾商品、『二四棋』初陣であります!



商品が届いたご購入者の方からは早くも当社あてにメールが舞い込んでいます。


「予想してたよりずっと面白そう!」
「本日無事到着しました!感激です!」


などなど、ご到着をお知らせくださるメールが全国各所からっ!





私共の作るおもちゃをそんなに待ち望んでくれている方がいらっしゃったなんて。

ものつくり側のメーカーという立ち位置からは普段、
なかなかお買い上げくださった方の姿をイメージすることができないので、
このようなメールをいただき、私の方こそちょっぴり感激してしまいました。





おもちゃを買っていただけるということ。
それはきっと、私達がそのおもちゃを作るときに込めた「想い」が、
その方の「なんだかステキね」と思う心の琴線に触れ届くことが
できたってことなんじゃないかな・・・と、そう思うのです。




どのような方が、どのような思いで買って行かれたのか。

どのくらいのお年の方が?

どなたと遊ばれるために?

どなたかへのプレゼントのために?





それはメーカーである私たちからは通常およそ、
知ることができないものです。

でも、おもちゃの中に閉じ込めた私たちの想いがその方に届いて、
「たのしい」だったり「うれしい」だったり「おもしろい」だったり、
日本中のどこかのどなたかの、そんなしあわせな気持ちや思い出となれたらな、と、そう思っています。





「おいしい」をお届けする農家のみなさん。

「あんしん」をお届けする警備員さん。

「ぐっすり」をお届けする布団屋さん。



そして、

「たのしい」をお届けするおもちゃ屋さん。





どれも、立派で、尊いお仕事。





就職活動をしていました頃、様々な悩みや紆余曲折も経ながら、私はこの道を選ぶことにいたしました。


まだまだピヨピヨひよこの私ですが、これからもできるだけ多くの方に、たくさんの「たのしい」をお届けできるよう精進していくつもりでありますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!!





・・・って、だんだんと話が、二四棋→私たち→私、へと移っていってしまいましたが・・・。


話をもとに戻しますっ。



し~の・トイ第二弾商品『二四棋』『二四棋~小伝~』、発売開始です!


東京神田、歴史専門新刊書店「時代屋」さま2階茶屋にて遊技できます!

今週末の土日は巷で話題のラゾーナ川崎のほど近く、東急ハンズ川崎店さんにて店頭実演をいたします!




その他、お取り扱い店も順次お知らせ予定しております。



待て、続情報!!!


スポンサーサイト



2006.12.14 / Top↑