FC2ブログ

blog再開しました!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
061126_1250~01.jpg061126_1253~01.jpg


こんにちはっ!
小学生のころ「スイミー」と「ごんぎつね」のお話が
とっても好きでした! ジョーですっ。


11月26日(日)、神奈川県のダイエー横須賀(よこすか)店で
ダイスゲート体験会(たいけんかい)を開いてきましたっ!

元気いっぱいの子どもたちが集まってくれましたー!
たくさんたくさんあそんでくれましたー!

あふれるパワーてんこもりのよこすかキッズたちにかこまれて
ジョーも元気をもらいましたー!

ありがとーーーありがとーーー!


そしてお話をきいてくださったママさまパパさま、
まことにありがとうございましたっ!
応援(おうえん)の言葉(ことば)、うれしかったですっ!


初上陸(はつじょうりく)の横須賀(よこすか)での体験会(たいけんかい)、
ここからいっぱいダイスゲートが流行(はや)っていってくれたらな♪っておもいます。

海の見える景色(けしき)がとってもキレイだった!
海の近くの歩道(ほどう)を歩いてるだけですっごく気持ちがヨカッタ!


また横須賀のみんなに会いにいきたいな。
っと思ったジョーなのでしたっ!


061126_1548~01.jpg

【↑この中に長州小力のモノマネがすっごくうまかった子がいましたっ(笑)】


スポンサーサイト
2006.11.29 / Top↑
時代屋



こんにちは。ジョーです。


本ブログをご覧の皆々様はご存知でありましょうか、
古書店街で有名な、東京は神田小川町に
時代・歴史もの書籍を専門にあつかった書店、歴史書房時代屋さんがあります。

いえいえ、お店に並ぶのは書籍だけじゃあないんです。


『本はもちろん、コミックやゲーム、DVDなども全部が時代もの。
 時代・歴史を感じられる雑貨も満載。』(←時代屋さんwebサイトより引用)



なのです。あらステキ。


『更に、本を読みながらくつろげる茶屋もご用意。』


なんです。いとをかし。


そして、和のモチーフに統一された店内を、(二階へとつながる階段にも趣が♪)
たおやかに和装に身を包んだ店員の皆様が行き交います。


炭もてわたるも、いとつきづきし――
あなもののあはれ。



とぉぉっても♪風情のあるこちらの本屋さん、
今年2月に開店以降、話題が話題を呼んでマスコミに紹介されることもその数あまた。

ご年配の方だけでなく、若い学生、女性の「ファン」も多いそうです。
歴史ファンならずとも雰囲気を感じるだけで楽しめる、
今までにないまったく新しい本屋、歴史時代書房時代屋

デザインも雅、かつ楽しい情報満載の時代屋さんのwebページはコチラ

東京近郊の皆様方々! お得なイベント情報をチェックしたらすぐさまお店へGO!




すーーーるーーーまーーーえーーーーにっ!!!





せっかくここまで読み進められた方!


 お店に行かれるその前に!



もう少しだけわたくしめの駄文にお付き合いくださいませっ!



いえいえ駄文じゃありません、しーのトイ発、大々ニュースなのです。


なんと、今、こちら時代屋さんのお茶屋スペースに行かれますと
当社12月中旬新発売のおもちゃ商品『二四棋~小伝~(にしき しょうでん)』が遊べちゃうんですっ。

もちろんタダ!!!


戦国時代の合戦をモチーフにしたこの盤ゲーム、
時代屋さんに行かれる方々おかれましては
それはもう、とっっっても魅力的なキャラクター商品になるに違いないっ!


名優・渡辺謙がかつて演じた『独眼流正宗』の主人公、伊達政宗
人気不動の最強武将、真田幸村などの超メジャー級の戦国武将から、
鈴木孫市(雑賀孫市)・島左近・大谷吉継・山中鹿之助・後藤又兵衛・片倉景綱
マニアがうなる人物までをカバー。


秋葉原でガンダムファンが追い求めるSEEDキャラと同様、
ディズニーショップで若い女性がグッズを山ほど買い求めるプリンセスシリーズのシンデレラや白雪姫たち同様、
二四棋~小伝~に登場する武将たちも、

「幸村さま~、キャーステキー!」
「大谷刑部、萌え~ё」
「エル!オー!ブイ!イー! 正宗公!」

だったりな、タッキー&翼もビックリな人気モノのハズ。


ゼヒゼヒ、そんな歴史好きな老若男女すべての方に遊んでいただきたいですっ。
時代屋さま2階お茶屋で、ごゆっくり、お茶とお団子を傍らに、
一局(?)されてはいかがでしょうか?
お一人でこられた方もゼヒ! お手にとってご覧になってくださいね♪


日本中で今『二四棋~小伝~(にしき しょうでん)』を遊べるのは
東京神田(小川町)、時代屋だけっ!



2006.11.26 / Top↑
ダイスゲートが東京目黒区に初上陸(じょうりく)!

   himonya2     himonya1



11月19日(日)、東京都目黒区にあるダイエー碑文谷(ひもんや)店で
ダイスゲート体験会(たいけんかい)を開きました!

いっしょにあそんでくれたチビッ子・小学生のみんな、ありがとーー!
商品のお話を聞いてくださったお母さま、お父さま、ありがとうございました!

予想以上(よそういじょう)の売れ行きで、用意(ようい)していた
スターターはぜんぶ売り切れてしまいました。
当日、その場で買えなくなってしまったみんな、ゴメンナサイm(_ _)m

近いうちにまたお店で買えるようになると思いますが、
くわしくはダイエーのお店の人に聞いてくださいね。

どうしても待(ま)ちきれないよーという人は、しーのトイの
ホームページからも注文(ちゅうもん)をうけつけているので、
そちらも見てみてくださいっ。


そして幸運(こううん)にも当日ダイスゲートを手に入れられたみんなっ。
キミたちは天から選(えら)ばれたダイスゲートの勇者(ゆうしゃ)なのだ! (きっと!)

目黒区ではきっとキミたちしかまだ持っていないこのレアアイテム、
学校のみんなにジマンしちゃえっ!しちゃえっ!

そしてバトル仲間を増やしていって、最強のダイス戦士(バトラー)を目指すのだ!!!



P.S.
写真掲載の許可を下さりました保護者様、ありがとうございました!ここに御礼申し上げます。


P.P.S.
体験会をやってるとき、チビッ子のみんなからは「にーちゃん」とか「ジョーさん」とか
「マスター」とかって呼ばれてました。

ん? マスター・・・?
マスター・・・マスター・・・・。

ダイスマスター、ジョー!!!

カ、カッコいいかもしれないっ!!!

このブログを見てくれたみんなっ。
ダイスゲート体験会や大会でジョーを見かけたら、
「マスター!」「ダイスマスター!」「マスタージョー!」
なあんてためしに呼んでみてくださいっ。
ジョーはきっとちょっぴり嬉(うれ)しがります(笑
2006.11.21 / Top↑
tree2


はじめまして。
しーのトイのジョーと申します!
社長の鶴の一声により
本日よりこのブログの担当者に命ぜらせましたっ!


ダイスゲートや二四棋(にしき)に関する新着情報・イベント情報・つれづれ報告記などなど
しーのトイの情報発信基地として展開していこうと思いますので、
どうぞ楽しみにしてくださいね~。

街中もだんだんとクリスマスムードが高まってきていますが、
イブの夜にプレゼントを配りまわるサンタのように
みなさまにハッピー気分をお届けできたらなーって思います!


ではでは、わたくしめが担当いたします本ブログ、
明るく楽しく更新してまいりますので、
今後ともよろしくお願いいたしマス!


2006.11.20 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。